おみくじ2011

この記事は約1分で読めます。

おみくじは、新年にひいて、そのうちどこかにいっちゃって、
年末に振り返ってみることがないまま、っていうことが多くないかな。
だから、ここにメモっとこう♪ 実は2回ひいちゃった。

  末吉 瀬田玉川神社 大吉 日枝神社
願事 他人と共にして吉
わがまませねば諸事叶う
首尾良く叶う
しかし油断すれば破れる
待人 来る 驚くことあり 来る たよりあり
失物 出る 手近いところ ほどなく出てきます
商売 買うによし利あり 損なし 相当利あり
相場 売り買い共に損 待て 日を選べ
争事 勝つが難あり 控えて人に任せ吉
恋愛 思うようにならぬもあせるな 愛情を信じなさい
病気 なおる 信神せよ なおる 信神が第一

比べてみると末吉と大吉って、内容的にはそんなに差がないんだね。
でも、末吉の相場が「売り買い共に損」…えー!?
年初に地元の神社で末吉を引いて、相場の運勢にドンヨリしちゃって、
今日、赤坂へ行ったついでに日枝神社でおみくじ引きなおしたんだ(笑)
(ところで、おみくじに書いてある和歌って一体誰が詠んだものなんだろ?)

去年はなんかよく分からないほど幸せだった。今年は果たして…

コメント