今年に限り「Fund of the Year」に参戦! その訳は…

この記事は約2分で読めます。

私は個別株の投資家だから投資歴は十数年だけど、

購入経験のある投資信託とETFは10本未満の初心者。

そんなわけでこれまで投票をしてこなかった

今年だけは特別な理由があって参戦!

感謝の想いを込めて、鎌倉投信に持ち点ぜんぶ!!

実は1ヶ月前に突然、結婚したのだけど、

振り返れば交際前の妻と初めて一緒に出かけたのが、

鎌倉投信本社で開催されているセミナーだった。

rennyさん、m@さんとのリレー連載でも触れたとおり、

身近で株式投資に関心を持つ人が現れたら、

まずは鎌倉投信へ話を聞きに行くように薦めている。

でも世間一般の金融機関に対するイメージがあまりに悪く、

1人で参加することを躊躇する人も多いから、

鎌倉観光ついでに引率するなんてことをしていた。

何度か実施するなかで特別ご機嫌でブログに書いた昨年夏。

まさかこの時一緒だった人と翌年結婚することになるとは!

鎌田社長はじめ鎌倉投信のみなさまに心より感謝です。

もちろん純粋に資産形成のみを追求するのなら、

インデックスファンドやETFに投資するのが効率がいいだろう。

でも日本文化に関心を示すような私の性格上、無機質なものは無理。

だから関わる人たちの想いのこもったファンドを応援していたら、

お金では手に入れることのできない奇跡の幸運と巡り逢った!

以上「Fund of the Year」への投票報告と結婚報告でした。

コメント