バレンタイン2013。今は景気がいいのか?

この記事は約1分で読めます。

女性からチョコをもらうなんて何年ぶりだろう。。。

と驚いていたら、徐々に数が増えていき、何だこれは!?

これは絶対、何か裏がある。

2007年(平成19年)に変なもらい方をしたのが最後の記憶。

あの頃の私は、億単位の資金を動かすデイトレーダーと勘違いされ、

人生で唯一、女性から人気があった奇妙な時期。

逃げ回って女性嫌いになり、そのまま未婚というのが今の私(苦笑)

私個人の異常事態もあって気付かなかったけど、

統計局の家計調査コラム「チョコレートへの支出」を見ると、



なるほどあの時はチョコレートバブルのピークだったのか。

あの頃は「戦後最長のいざなぎ景気超え」なんて話題もあり、

アメリカの不動産バブルもピークで世界的な好景気の時期だった。

どうやらチョコへの支出上昇と好景気が出会った時、

私の元までバレンタインデーがこぼれてくるみたいだね。

・・・って今、好景気なの? それが分かるのはまた数年後かな。

実は1つだけ「残念ながら義理チョコなんだよね…」

なんて人からのがまぎれて、ちょっぴり幸せな気分を味わっちゃった。

そんな思い出ともに、いつか振り返るため、ここに記録。

コメント